70歳!! 充分シルバー世代になったけど・・・

70歳になり、充分シルバー世代だとは思うんだけど、今一つ実感がわかない???そんなばあばの日常を綴っていきます。。

睡眠の悩み


今読んでいるのはこの本[スタンフォード式 最高の睡眠」

 

f:id:babaiiyo55:20200512095152j:plain

 

確か1.2年前に数年前に「睡眠負債」という言葉が
話題になったかと思うんですが、この本が発信元でした。

睡眠については。高年齢になると色々悩みが出てくるんですね。
私の友人にもなかなか眠れなくて、睡眠導入剤を服用している
という人が沢山います。

おかげさまで私はいまのところ薬のお世話にはなっていませんが、
正しい睡眠とはどんなものなのか、ちょっと学んでみようと
この本を購入しました。

まだ読んでいる途中なんですが・・・

要は、睡眠は最初の1時間半が
大事なんだということのようです。

つまりどうやってすんなり眠ることができるか・・・
それについて書かれています(まだ途中ですけど・・・)

うーん、なるほど・・・

で、実際の私、布団に入って本を開き2.3ページ読むともうトロトロ・・・

ある時は顔の上に本が落ちてきて、いてててて・・・

そんなわけですから私にはこの本は必要なかった( ̄∀ ̄;)