70歳!! 充分シルバー世代になったけど・・・

70歳になり、充分シルバー世代だとは思うんだけど、今一つ実感がわかない???そんなばあばの日常を綴っていきます。。

マヌカハニーで免疫力アップ!!

この瓶、すっかり空ですが、なんだと思いますか?

 

f:id:babaiiyo55:20200506203015j:plain

 

実はマヌカハニーの空き瓶なんです。

3月の中旬に東京にいる娘から送られてきました。

その時はもちろん中身が入っていました。

娘曰くコロナウィルスは高齢者にとっては
とっても危険!!
なので免疫力を高めるためにマヌカハニーを
送ります。ってことで高価?なマヌカハニーが
届きました。

それから毎朝小さじ一杯舐めてました。
それがとうとう今日で終わり。
一瓶が空になるのにひと月半でした。

どの程度、免疫力が上がったかはわかりませんが、
娘の想いに感謝です。

ところでマヌカハニーには木のスプーンを
使った方がいいそうです。
なぜかというと、マヌカハニーに金属と反応して
変性してしまう成分が含まれているからだそうです。