70歳!! 充分シルバー世代になったけど・・・

70歳になり、充分シルバー世代だとは思うんだけど、今一つ実感がわかない???そんなばあばの日常を綴っていきます。。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が満開!!

先日開花宣言をした桜がほぼ満開になりました。 春の遅い北海道で、特に私が住んでいる地域はまだ雪が少ないのですが、春先がとても寒く、一体いつ夏が来るのだろうというのが毎年の春先の挨拶です。 そんな寒い地方でも道内で有数の桜並木があり、 ゴールデ…

ヨーグルトはレンチンで

毎朝ヨーグルトを食べています。 プレーンヨーグルトにメープルシロップをかけ、さらにリンゴ酢に浸けたレーズンを混ぜて食べています。 もともとレーズン大好きで、数年前にブームとなったレーズン酢を作って、それをヨーグルトにかけて食べようと思ったん…

桜 開花宣言

我が家の桜の開花宣言が発表されました!! と言っても、宣言したのは私ですが・・・ 今朝窓を開けると、桜の花が目に入りました。 多分山桜だと思うのですが、もう20年も我が家の庭の 角の端に植わっています。 毎年、よそ様の桜は見事だなあ!!なんて眺め…

サイフォンでコーヒーを淹れてみた

ずーーっとコロナ情勢で家の中に居ることが 多くなり、何か変わったことはないかな・・・ なんて思いながら、コーヒーを淹れようとした時に ふと思いついたのが、サイフォンでコーヒーを 淹れたみたら・・・ でした。 普段はコーヒーメーカーで淹れているん…

70歳って高齢者?

今年の1月でとうとう70歳の大台に乗ってしまいました。 全然実感がわかないんですけど、事実です。 しばらくは70歳という言葉がズーンと心に圧し掛かって いましたが、今はもうきれいさっぱり吹き飛んで 70歳、いいんじゃない!! これからできることを、で…