70歳!! 充分シルバー世代になったけど・・・

70歳になり、充分シルバー世代だとは思うんだけど、今一つ実感がわかない???そんなばあばの日常を綴っていきます。。

さっぽろ落語まつり

今月の末に札幌で開催予定だった「さっぽろ落語まつり」が
中止になり、購入していたチケットの払い戻し手続きを
済ませました。

昨年、とても楽しかったので、今年も楽しみにしていました。

さらに今年は昨年チケットが取れなかった「立川 志の輔」と
確か去年は来ていなかった「桂 雀々」のチケットだったので、
残念!!残念!!残念!!

来年も同じ時期に開催するので、チケットはそのまま
取り置いてもいい!とのことでしたが、
この年になると、いつ何時何があるかわからないので、
一年先の予定は立たない、と判断しチケットを払い戻すことにしました。

さっきまで、ユーチューブで「春風亭 一之輔」の落語ライブを
見てました。

今は寄席も休止しているので、本来上演する予定だった
落語をネット配信しているんです。
時々ユーチューブで落語を聞きながら手仕事をしているんですけど、
たまたま今日、そのライブ配信を発見して、見た!!というわけです。
ラッキーでした。