70歳!! 充分シルバー世代になったけど・・・

70歳になり、充分シルバー世代だとは思うんだけど、今一つ実感がわかない???そんなばあばの日常を綴っていきます。。

手首が痛い!! 腱鞘炎???

私、通販大好きおばさんなんです。

直近買った物はこれです。

 

f:id:babaiiyo55:20200513113030j:plain

サファリハット。

用途は違うと思うのですが、
ガーデニングの時にかぶろうと思って・・・

見た目いまいち???ですが、かぶると案外かわいい???
ガーデニングもすこしおしゃれにしなくちゃ!!

春の遅い北海道もようやく春らしくなり、庭に出ても
もう寒くはなさそうなので、この帽子をかぶって
頑張ろうと思い、昨日早速草取りをしました。

ところがなんと・・・・
夕方になると右の手首が病みだしたんです。
痛みはだんだんひどくなり、ちょっとひねると
ズッキーン!!

もしかして腱鞘炎???

そんなに長時間草取りをしたわけでもないのに・・・
手首に負担がかかるほど酷使したつもりはないのですが・・・
とにかく痛い!!

夜中も何回か痛さで目が覚め、
こりゃ病院に行かなくてはダメか・・・

ところがとんだ所にコロナの影響が出ていました。
私の住んでいる所は、はっきり言って田舎です。
人口2万人ちょっと。

病院はあるにはあるのですが、整形外科は札幌から
お医者さんが出張して診療してくれていたんです。

それが、このコロナ騒動で医師の派遣ができない、
ってことで、整形外科は当分休診だそうです。

これが医療崩壊ってことなんですね。

仕方がないので、手首を固定して様子を見ようと思います。

しかし、右手が使えないって、とにかく不便!!
五体満足のありがたさを痛感です。