70歳!! 充分シルバー世代になったけど・・・

70歳になり、充分シルバー世代だとは思うんだけど、今一つ実感がわかない???そんなばあばの日常を綴っていきます。。

タブレットにレシピフォルダー

この間ノートパソコンが壊れたので、
買い替えようと思ったのですが、
デスクトップパソコンが1台あるので、
買うのをやめました。
そのかわりタブレットを購入!!

f:id:babaiiyo55:20210410213302j:plain


仕事部屋で調べ物をしたり、キッチンでレシピ
を見ながら調理する、なんて時にあると便利かな、
なんてね・・・

何しろスマホの文字は小さく、て細かい文字を
判別するのにメガネ、メガネ!!って状況に
なることが随分増えました。

そのタブレット、使ってみると思ったほど
使いやすくない!
もちろん安いのを買いました。
そのせいか動きが遅くてイライラします。
慣れないせいでしょうか????

PCやスマホはサクサク動くのでね。

もう少し説明書をよく読んで使い方をしっかり
マスターしなくちゃ。

一番失敗したのは、LINEが、スマホと同期できないって
ことを知らず、スマホに入っていたデーターをすべて
飛ばしてしまったことです。
同期できるものと勝手に思い込んでいました。
もっとよく調べるとよかったんですけど・・・
スマホの方にデータを入れなおすのに
少し時間がかかりました。
でも私の場合はLINEメンバーが家族と友人何人か。
という状態だったのでそれほど大事には至りませんでしたけど😅

今考えているのは雑誌などに載っている、使えるレシピを
タブレットのカメラで写してレシピのフォルダーを作ろうかと。
そうすると雑誌をコピーしなくてもよくなるでしょ。

と思って挑戦しているんですけど、どうもタブレットのカメラの
ピントが合わなくてきれいに写らないんです。
私の目がぼけているなか、光線の具合なのか???
ちょっとガッカリ状態です。