70歳!! 充分シルバー世代になったけど・・・

70歳になり、充分シルバー世代だとは思うんだけど、今一つ実感がわかない???そんなばあばの日常を綴っていきます。。

この木 何の木???

この木何の木かわかりますか?

 

f:id:babaiiyo55:20200502223844j:plain


実は20年近く前に自分で植えた木なんですが、
何の木かかよくわからないのです。
多分杏の木かなと思うんですがどうもよくわからない。
ここ数年このように可愛らしい花が咲くようになりました。

 

f:id:babaiiyo55:20200502224229j:plain

そして毎年ではないのですが実もつくようになりました。
それで杏の実かなと思いネットで調べてみたのですが、
どうも違うような気もします???

数年前に収穫した実の写真です。

f:id:babaiiyo55:20200502224305j:plain


実際に実が生っている杏の木を見たことが無いので、
これが杏かどうかわかりません。
でもジャムにしたら杏の味がするんです。
つまり酸っぱい!!
去年はあまり実が生らなかったので、今年は期待をしているのですが????

我が家の桜、ようやく本当の満開になりました。

 

f:id:babaiiyo55:20200503082716j:plain