70歳!! 充分シルバー世代になったけど・・・

70歳になり、充分シルバー世代だとは思うんだけど、今一つ実感がわかない???そんなばあばの日常を綴っていきます。。

グレイヘアーに挑戦

70歳になって変わったことってそんなにないんですけど・・・
でも1つだけあります。

それは美容室を変えたこと。
10年以上も同じ美容室にに通っていました。
別に嫌なことがあったわけでもなく、美容師さんが嫌いになったわけでも
無いんですよ。
理由は・・・・
気分転換がしたくなったということでしょうか。
実は70歳になったらグレイヘアーに挑戦しようと思っていたのです。
白髪染めって、いつまで続けたらいいんだろう???
ずっと考えていました。
そんな時、購読している雑誌に相次いでグレーヘアーの特集が
載っていたんです。

f:id:babaiiyo55:20200501215649j:plain

f:id:babaiiyo55:20200501215711j:plain

f:id:babaiiyo55:20200501215731j:plain




そこで一気に頭の中はグレーヘアーで一杯!!
それでいつも通っている美容室で美容師さんに相談したのですが、
いまひとつ自分の気持ちをうまく伝えられない?伝わらない!!
そんな感じがして、美容室を変えてみようと思ったのです。
長年通っている美容室を変えるって結構勇気がいるんです。
でもお金を払うのは私だし、この年になったらあまり周りに気を使わなくてもいいか。
なんて思ったのです。
それで以前からちょっと興味があった若い美容師さんのやっている美容室に行ってみました。
そうしたらその美容師さんに「美容室を変えるのって結構勇気が要りますよね。
ウチに来てくれてありがとうございます。」なんて言われちゃって・・・
何しろ田舎ですから、スーパーで前に行っていた美容室のスタッフに会ったら、
ちょっとバツが悪いな・・・なんてね
そこから話がはずみました。

私がイメージしているグレイヘアーについて話をすると、
よーく話を聞いてくれて、じゃあやってみましょうか。
髪の色やヘアスタイルについていろいろ相談しながらスタイリングしてくれました。
「そうそう、こんな感じ!!」

思っていたような感じのヘアスタイルになり気分はウキウキ!!

そんなこんなで、「違いの判らない女」で通っている私も
現在は素敵なシルバーヘアーに移行する準備期間として
グレーヘアーに挑戦中です。