70歳!! 充分シルバー世代になったけど・・・

70歳になり、充分シルバー世代だとは思うんだけど、今一つ実感がわかない???そんなばあばの日常を綴っていきます。。

ヨーグルトはレンチンで

毎朝ヨーグルトを食べています。

プレーンヨーグルトにメープルシロップをかけ、
さらにリンゴ酢に浸けたレーズンを混ぜて食べています。

もともとレーズン大好きで、数年前にブームとなった
レーズン酢を作って、それをヨーグルトにかけて食べようと思ったんです。
もうかれこれ一年半くらいは毎日続けています。

レーズンはノンオイル無添加の物を、1k詰めの大きい袋で
購入しています。
作り方はネットで見ると、酢にレーズンとはちみつを
入れて、というのが多いですが、私ははちみつは入れずに、
食べるときにメープルシロップをかけています。

f:id:babaiiyo55:20200429182011j:plain

それを毎日欠かさずに食べているんです。
自分でもよく飽きないな!!と思うんですが
全く飽きません。

 

だからと言ってダイエットに成功したとか、

腸が丈夫になった!!
などどいうようなことはあまり感じません。

と言っても、普段から体調の悪いところはあまり無いので、使用前使用後の
違いは全く分からないんです。

ちなみに家族や友人たちの間で私は「違いの判らない女」
でとおっています。

 

それが、昨日テレビでヨーグルトとキムチに含まれている
乳酸菌の力がすごい!!
ことを伝える番組が放映されていたので、目を皿のようにして
見ました。
するとヨーグルトの乳酸菌の力を最大限に摂取するのには、
ヨーグルトを人肌に温め、ホットヨーグルトにして食べるのがいい!!

驚き桃の木!!でした。

早速今朝レンチン30秒、やってみました。
うーーん、少し酸っぱさが増したかな???
でも十分食べられます。

これから毎朝レンチンして食べてみます。

ちなみに食べるのは朝昼晩いつ食べてもいいんですって。
さらに、食後に食べるといいということ。

でも一番大事なのは、ヨーグルトは毎日食べ続けること!!
だそうです。