70歳!! 充分シルバー世代になったけど・・・

70歳になり、充分シルバー世代だとは思うんだけど、今一つ実感がわかない???そんなばあばの日常を綴っていきます。。

桜が満開!!

先日開花宣言をした桜がほぼ満開になりました。

f:id:babaiiyo55:20200430190929j:plain



春の遅い北海道で、特に私が住んでいる地域はまだ雪が少ないのですが、春先がとても寒く、一体いつ夏が来るのだろうというのが毎年の春先の挨拶です。

そんな寒い地方でも道内で有数の桜並木があり、

f:id:babaiiyo55:20200430191035j:plain


ゴールデンウィークには、例年道内はもちろん全国から桜を見にたくさんの観光客が

訪れます。

でも今年はコロナの影響で、早々と桜祭りの中止が決定しました。

そんなわけで毎年楽しみにしていたお花見ができません。せめてわが家の桜を愛でて我慢しようと思います