70歳!! 充分シルバー世代になったけど・・・

70歳になり、充分シルバー世代だとは思うんだけど、今一つ実感がわかない???そんなばあばの日常を綴っていきます。。

サイフォンでコーヒーを淹れてみた

ずーーっとコロナ情勢で家の中に居ることが

多くなり、何か変わったことはないかな・・・

なんて思いながら、コーヒーを淹れようとした時に

ふと思いついたのが、サイフォンでコーヒーを

淹れたみたら・・・

でした。

普段はコーヒーメーカーで淹れているんですが・・・

食器棚の奥のほうに確か数十年(スゴイ!!)使っていない

アルコールランプやらサイフォンがあるはず・・・

ごそごそ探したらありました。

淹れ方は???

こんな時はネットで検索!!

ちゃんと正しい淹れ方が見つかりました。

 

f:id:babaiiyo55:20200426155833j:plain

f:id:babaiiyo55:20200426155921j:plain

 

なかなかおいしく淹れられました。

気分転換にちょっと日常と変わったことをするのも、固くなっている脳にも

刺激を与えられていいのかな、なんて思います。

誰かに今日はこんなことをやったよ!!って伝えたいんですが、

お一人様だとそうもいかず、こうやってブログに書くのもいいですね。

 

f:id:babaiiyo55:20200426155939j:plain

 

おやつのバウンドケーキは先日、数十年ぶりに作りました。

これもなかなかの出来で、一人でほくそえんで食べています。

いつもだったら、親しい友人を呼んで一緒に食べるのですが、

今はそうもいかないので、一人で・・・

 

 私、ここのところずーっと、このコーヒーを購入しています。